間違えて、kindleの電子コンテンツを購入してしまって、キャンセルボタンも出てこないため、ちょっと焦りました。
「カスタマーサービス」→「カスタマーサービスに連絡」を選択して、
以下内容を選択したうえ、電話かチャット、Eメールをクリックする。
電話とチャットは待ち時間1分未満なので、今回はチャットにしました。
1.お問い合わせの種類を選択してください
・デジタルサービス
2.お問い合わせ内容を選択してください
(選択いただいた内容にあわせて、適切な部署からご案内させていただきます)
・Kindle本について
・Kindle本の返品
3.お問い合わせ方法を選択してください
・電話
・チャット
・Eメール
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※以下はチャット内容です。
現在、担当者 YY と接続中です。
お客様: さきほど2冊の電子本を間違えて購入をクリックしてしまった。 10:47:30
お客様: キャンセルをお願いしたいです。 10:47:30
YY: お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの千葉でございます。 10:47:38
YY: 確認いたしますので、少々お待ちください。 10:47:48
お客様: お願いします。 10:47:59
YY: お待たせいたしました。キャンセルをご希望の商品は『AA』、『BB』でよろしいでしょうか? 10:49:13
お客様: はい、そうです。 10:50:16
お客様: 間違えてクリックしたが、購入するつもりはなかったです。 10:50:49
YY: かしこまりました。それでは当サイトにて返金手続きを行います。ご注文確定後の返金となりますため、ご注文履歴からは削除されませんことをご了承くださいますようお願いいたします。 10:51:28
お客様: 一旦支払いをしてからの返金手続きって言うことでしょうか?クレジットカード上で購入履歴が現れるってことでしょうか? 10:53:37
YY: ご使用いただきましたクレジットカードに返金させていただきます。一部Amazonポイントをご使用いただいておりますが、そちらはAmazonポイントの残高に戻ります。返金手続きが完了次第(1から3日程度で)Eメールにてお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。 10:53:55
お客様: 分かりました。よろしくお願いします。 10:55:11
YY: クレジットカードのご利用明細については、場合によりましては相殺され履歴に残らない場合やすべて利用履歴として残る場合があるかと存じますが、カード会社により異なると思われますので詳細をご案内することはできないことをご容赦ください。 10:55:38
YY: その他ご不明な点はございますでしょうか? 10:55:55
お客様: ないです。ありがとうございました。 10:58:06
YY: かしこまりました。その他ご不明な点やお気づきの点がありましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせください。
そのあと、カスタマーサービスの対応はいかかでしたか?と評価を求められるステップがありますが、ALL「非常に良い」とつけました。
・問題解決までの円滑さ
・担当者の対応
・本件についての当サイトのポリシー(方針)
以上、ご参考まで!
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